FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STRATAGEM製 TALON G36 Polymer mag holder

えー、皆様お久しぶりです。今回 よ う や く ブログの記事を書く事になりました(汗
年内中には書く書くと言い結果書かず、そのまま年も明け今までほったらかした状態で一時はこのブログの存在もどうなる事かと思いましたが…。

まま、そんな事は置いといて。 今回レビューさせて頂く物はこちら、STRATAGEM製 TALON G36 Polymer mag holderです。securedownload.jpg

ドイツ連邦軍クラスタの中で話題になってるナウい(?)アイテムです。

ITW Nexus製のFast-Magの様に前後から挟み込んでマガジンを保持するようですね。
Fast-Magと違う点と言えばゴムバンドを使用しない事と、G36の特殊なマガジンを保持する為に溝があるくらいでしょうか?
securedownload (4)
この溝のおかげでホルダーを下向きに取り付けた状態でもマガジンはしっかりと保持されるのです、凄い!

とりあえずそこら辺にあったマグを入れてみましたが、思ったよりガッチリ保持してくれますね。
ベストやチェストリグ等にTALONを固定していないとマガジンを抜くのがツラいです…。
ですがお外でアレコレやる事を考えたらこの方が良いのかもしれません。securedownload (16)


しかァーし!このTALON、実は一つ問題点が!!
それはこの向きでマガジンを挿入した時に連結リブが微妙に引っかかり、TALONとマガジンの間に隙間が出来るのです…。
使用するには問題無いのですが、リブには負担が掛かってるんじゃないかと不安になります。
一応連結リブを削り取っちゃえば問題は無いんですけどねー…うむむ。
securedownload (15)


この辺は使い続けてみないと分からない問題ですね、もしいつかフィールドでリブがパキッといっちゃった場合は…ひぇぇ~!

余談ではありますが一応G36用のP-MAGも挿入することは出来ましたが、残念ながら保持は出来ませんでした。
ゴムバンドを着ければ保持できない事もなさそうですが…、そんな事する位ならFast-Mag等を買った方が良さそうですね。
securedownload (17)


さてさて、TALONマグホルダーのレビューはここで終わりですが…、楽しんでいただけたでしょうか?
何しろ初めてのブログ記事でしたので不安でいっぱいです…w
これを機にどんどん記事を書いて文章力をアップしていきたいですね。

次回の更新はいつになるか分かりませんがその時も当ブログを見て頂ければ幸いです。
それではみなさんまた会う日まで!Tschüss!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

g36初心者

初めましてg36のマグポーチで良いものがないかと、探してたらここに迷い込んだものです。

他の物と違いとても興味があるのですが、このマグフォルダーは何処で購入されたのでしょうか?やはり、日本ではまだ発売はされていないのでしょうか?

TALONマグホルダーについて

チョリス様

初めまして、今回は当記事にコメントしてくださりありがとうございます。


マグホルダーについてですがカラーはTAN・BK・FGの三つで日本では未発売です、なので個人輸入か代行を挟んで仕入れるしかありません。

購入はEvike.comというショップから購入させていただきました、他にはStratagemというショップでも取り扱っているようです。
どちらのショップも日本に発送出来る上に代行業者に拒否されることもないと思いますので、自ら仕入れるのが不安であれば代行業者を挟むのも一つの手だと思います。

ただ現在ユーロの値段が恐ろしいことになっていますので、今すぐに購入するのはやめてしばらくユーロの値段を見てからの方がいいかと思います…。


また何かほかにご不明な点等があればぜひご質問くださいませ。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たまちく

Author:たまちく
たまちくです、大体愛知か岐阜で活動しております。
主にミリタリーやサバゲ関連の事を書いていこうかと。

カテゴリ
G36 (0)
G3 (0)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。